2015-01-01から1年間の記事一覧

kinect v2の値をoscで渡すテスト

基本的にkinect v2の開発はvisual studioでがんばらないといけないと言っても過言ではない。当方visual studio初使用。知らずに適当にいじって苦労したのはライブラリの参照の仕方です。 1.インクルードディレクトリはとりあえずvc++を選んで追加 2.ライブラ…

kinect v2はむずかしいんじゃないかな

むずい。jsとhtmlでかけるっぽいというはなしを聞いてホイホイついてきたらぜんぜん違う。 当方Macユーザーでjsが少し書けるので、なんとなしにparallels desktopでkinectv2を動かして、ブラウザで走らせて値をoscでudpでmac側のプロセスに渡して...なんてこ…

Object.ovserve()の挙動

調査中 Object.ovserve() 自体はシンプルで楽で便利な監視メソッドだが挙動について使ってみて分かる事は多い。 オブジェクトを監視する 当たり前なのだが指定されたオブジェクトを監視するので、オブジェクト自体を破壊して別のデータで上書きとかしたら何…

グルスルを勉強しはじめたい

下の記事を見てたらとてもglslを勉強したくなりました。 [連載]やってみれば超簡単! WebGL と GLSL で始める、はじめてのシェーダコーディング(1) - Qiita [連載]やってみれば超簡単! WebGL と GLSL で始める、はじめてのシェーダコーディング(1) - …

sailsでのbasic認証

Google グループ Google グループ sails.jsでbasic認証まわりの記事。参考にしよう... railsのbefore_acitonからのbasic認証って超楽チンでいろんな場面で使っていただけに、「sails basic auth」で調べたらpassportでおkとかの記事が多くてウヘェとなりまし…