2018-01-01から1年間の記事一覧

メモ:

・それは何のために作られるか ・合理化かクリエイティブか ・合理化は人を雇え ・クリエイティブはわからない

Unityのtransformをthree.jsのpositionに変えたいときー

変えたいときーそういう時もまれにある。 Unityは、左手座標系、three.jsは右手座標系。 z軸の向きが違うので、positionについてはz軸にマイナス1でもかけておく。 rotationについては、座標系とその回転軸の方向を合わせてやらないと、座標変換しても変なこ…

メモ: カラスミの春巻き

カラスミの春巻き

UnityのEventTriggerの罠

プログラムの中で初期化したインスタンスオブジェクトが、EventTriggerで発火したメソッド内でnullになってて1時間くらいハマる。 こちら、イベントに発火するメソッドを登録する際にGameObjectを指定するところですが、 こちらをSceneでなくAssetsで指定す…

平岡理論

www.shands.jp 平岡監督の理論は従来の頑張って必死こいて努力して球を打つ卓球とは違う、スマートな卓球技法の理論である。 最初はこんなんで球飛ぶわけねーだろと思いながら、しかしやってみるとすげぇ飛ぶ。そして疲れない。 監督自身も従来の理論を否定…

ビールこじき ヒルズへいく

週2くらいでWeWorkというところで働きはじめた。 www.wework.com ビールサーバーがあるのが最大の特徴。隙あらば飲む勢いで挑め。 初日はカウンターにて色々振舞われてた。 全体的に欧米人多しで英語も飛び交うしみんなオープンで意識たかい。こんなとこに居…

ピザまんメモ

https://omocoro.jp/rensai/128781 食に対する日本男児のイジラシさ、これは...久住文学... 昔は、コンビニのレジ前は甘いあんまんかしょっぱい肉まんしか無かった。 最近では肉まんは上等なもので168円くらいして、ピザまんのほうが庶民的。 それどころかグ…