UnityのEventTriggerの罠
プログラムの中で初期化したインスタンスオブジェクトが、EventTriggerで発火したメソッド内でnullになってて1時間くらいハマる。
こちら、イベントに発火するメソッドを登録する際にGameObjectを指定するところですが、
こちらをSceneでなくAssetsで指定すると、現在のシーン上にあるGameObjectではない、Assets自体をターゲットにする模様。
Sceneのタブをクリックして登録しましょう。
プログラムの中で初期化したインスタンスオブジェクトが、EventTriggerで発火したメソッド内でnullになってて1時間くらいハマる。
こちら、イベントに発火するメソッドを登録する際にGameObjectを指定するところですが、
こちらをSceneでなくAssetsで指定すると、現在のシーン上にあるGameObjectではない、Assets自体をターゲットにする模様。
Sceneのタブをクリックして登録しましょう。