2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これだよ人類が欲しがっていたものは(テクスチャエディタ)

cpetry.github.ioこれこれ、これですyp... texrure havenのPBRなやつとかそんないらんし、 じゃあかといってお絵描きソフトなんて起動する気にはならんし、 試しにfirealpaca開いたけど3秒で挫折するし、 フォトショは転職して使えんくなったし...となると、…

fbxアニメーションをUE4で取り込んだらいきなりサイズがBigになってビビった

なんと、アニメーションシーケンスのスケールは、通常のスケールと違う場合がある。 それどころか、回転軸も違う場合もある。 恐ろしいよね。。 これはもとのDCCツールでどんなサイズでアニメーションを書き出すかによって変わってくる。 てっとり早いのは I…

Unity2020 ARテスト なにもしてないのになぜか画面が真っ暗に

なにもしてねぇから真っ暗なんだよUnityを久々に触りARまわりが大きく変わっていることに驚く。 サンプルを少し改造し、URPなども利用したシーンをビルドしたが、 どこで過程をすっとばしたか、カメラは起動するのに画面が暗い。 ググって幾つかの記事を参考…